水光注射でできる美容カクテルとは

水光注射のサイトや病院の説明を見ていると、「美容カクテル」という単語が出てきます。これは、さまざまな肌の症状に合わせて、それにしっかりと合う成分を混ぜた美容液の事で、これを注入して通常以上の効果を得ることができるのです。
■目的別に効果的なものを注入!
水光注射を受けたい理由は個人別にありますが、自分自身にははっきりと分かっているはずです。たとえば「シワを無くしたい」、「肌のハリを取り戻したい」などですね。その悩みに合わせて、あなただけの美容液を作成します。これが、カクテルと言われる由縁です。
美白などをしたいという人は、プラセンタをベースに美容液を使用します。また、肌の形成を助けるため、他の治療目的でもカクテルされる場合があります。
シミなどを抑えたいという場合は、トラネキサム酸を使用します。これは色素の沈着や発生を防ぐ効果があります。
ビタミンCは肌を健やかに保つ作用があるほか、全体的に明るい色合いにしてくれます。
成長因子と呼ばれるAAPEという成分は、細胞を活性化して、肌を新しく作り直す役割があり、年齢肌に悩んでいる人におすすめです。
最近人気が出てきたのはボトックスというもので、頬肉などのリフトアップ効果があります。
■やっている病院を探すこと
美容カクテルはどこの病院でもしているというものではありません。行っている病院とそうでない病院はインターネットサイトや電話問い合わせで知ることができますので、気軽に聞いてみると良いでしょう。また、美容カクテルという名称じゃなくても、症状に合わせた美容液の調合をしている病院は多いので、まずは相談してみるのが得策です。自分に合った美容方法を選んで治療してもらいましょう。

関連する記事

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫
△PAGE TOP